本文へ移動

動画集

動画集

トリニスタ in グーフォ祭

障害福祉サービス事業所 グーフォ・かわち に、スティールパン演奏グループ「トリニスタ」の皆さんが来てくれました。
初対面のぶっつけ本番でしたが、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。
トリニスタの皆さん ありがとうございました!

グーフォ ある一日

障害福祉サービス事業所「グーフォ・かわち」の一日を紹介する動画です。朝礼・ラジオ体操・作業・清掃など、皆が真剣に取り組んでいる様子をご覧ください。

国産花きイノベーション推進事業

近隣の幼稚園児と一緒に、プランター90個にパンジーとビオラを植え付け、とても楽しいひと時を過ごしました。その後、地区市民センター、図書館、中学校、幼稚園にお届けしました。
初対面でも施設利用者と園児が仲良く共同作業をしている様子と、花を活用して施設利用者が地域貢献している様子をご覧いただければ幸いです。

次世代国産花き産業確立推進事業

2019年6月 次世代国産花き産業確立推進事業を活用して、グーフォ・かわちの利用者が、なかよし保育園児に花育を行いました。とても楽しい交流の様子をご覧ください。

美術教室展&見学会(グーフォ・かわち)

2019年7月 鹿沼市文化活動交流館にて
(社福)希望の家の美術教室展にグーフォ・かわちの皆の作品も共同出展させていただきました。
個性豊かな作品の数々と、見学の様子も併せてご覧ください。

次世代国産花き産業確立推進 2020春

本来この事業は、花の生産者(グーフォ・かわち)が、消費者(保育園児)に対面で花育をするものですが、新型コロナウイルスの影響で、一緒に花植え作業ができなくなってしまいました。 そこで、ペチュニアの栽培の様子と、その後のお手入れの仕方を動画にし、グーフォ・かわちで植え付けたプランターと動画をセットにして、保育園にお届けしました。 この動画で、播種時期や作業工程、管理の仕方もやさしく紹介しています。そして何よりも、障害福祉サービス事業所 グーフォ・かわちの皆さんの生き生きとした様子が、動画をご覧の皆様に伝われば、この上ない喜びです。

次世代国産花き産業確立推進 2020秋

新型コロナウイルスの影響で、秋の部も グーフォ・かわち で植え付けを行い、岡本幼稚園他にプランターをお届けすることになりました。外で花の手入れをして、お互い元気に過ごしましょう!
社会福祉法人河内四つ葉会
障害福祉サービス事業所
グーフォ・かわち
〒329-1105
栃木県宇都宮市中岡本町3178-3
TEL.028-673-0002
FAX.028-671-0785

───────────────
障害福祉サービス事業所
(多機能型)
───────────────
0
2
0
5
6
7
TOPへ戻る